ようこそ!!

山形県東根市立東根小学校公式サイト
   





東根小学校
には、国の指定特別天然記念物「大けやき」があります。この東根市のシンボル大けやきを教育活動に取り入れ、~大けやきとともに生きる子どもの育成~をスローガンに本年度も学校経営をしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

100万件達成しました!

   いつもHPをご覧いただきありがとうございます。ついに本校ホームページへのアクセス数が100万件を突破しました。! これも保護者と地域の皆様、さらに、東根小と大けやきを愛する全国の皆様のおかげと、感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。これを記念して「大けやきの絵はがきセット(4枚組)」をプレゼントいたします。100万件前後5以内の数字のときにアクセスした方は、東根小まではがきでお知らせください。お待ちしております。
 100万件という数字は、東根小の児童・教職員に大きな自信と励みになりました。これからも学校の様子を日々お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 
 

カウンタ

COUNTER1039961

オンライン状況

オンラインユーザー20人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人
所在地     
〒999-3783 
東根市本丸南一丁目1番1号
電話  
0237-42-1200
FAX  
0237-42-1201
 
  
          
 

東根小児童会マスコットキャラクター

東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。
  
誕生日は7月25日です。
好きな食べ物はさくらんぼです。
よろしくお願いします。
 

QRコード


QRコードです。
携帯、スマホをお持ちの方はご利用ください。
 

日誌

2月の東根小学校 >> 記事詳細

2018/02/22

4年3組 総合 白水川へ水汲みへ

Tweet ThisSend to Facebook | by:先生
19日(月)4年3組の子どもたちが、白水川環境博物館の魚たちのために白水川の水汲みに出かけました。魚たちがいた環境に少しでも近づけたほうがいいという思いからです。汲み終わった後は、雪遊びタイム。いい天気の中、ふかふかの雪にダイブする子や、川に張った氷を観察する子など、思い思いの時間を過ごしました。
そして、博物館に新しい仲間が加わりました。サケの稚魚です。最上漁業組合からいただきました。3月に放流するまで大事にお世話をします。子どもたちが用意した水槽の中で、気持ちよさそうに泳いでいました。

09:00 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)