ようこそ!!

山形県東根市立東根小学校公式サイト
   





東根小学校
には、国の指定特別天然記念物「大けやき」があります。この東根市のシンボル大けやきを教育活動に取り入れ、~大けやきとともに生きる子どもの育成~をスローガンに本年度も学校経営をしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 

90万人達成しました!

   いつもHPをご覧いただきありがとうございます。おかげさまで2018.3.10に閲覧数90万人を超えました。毎日1000件以上のアクセスありがとうございます。
  これからも学校の様子を日々お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 
 

カウンタ

COUNTER971735

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人
所在地     
〒999-3783 
東根市本丸南一丁目1番1号
電話  
0237-42-1200
FAX  
0237-42-1201
 
  
          
 

東根小児童会マスコットキャラクター

東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。
  
誕生日は7月25日です。
好きな食べ物はさくらんぼです。
よろしくお願いします。
 

QRコード


QRコードです。
携帯、スマホをお持ちの方はご利用ください。
 

日誌

4月の東根小学校 >> 記事詳細

2018/04/16

今日から1年生は友達と下校

Tweet ThisSend to Facebook | by:先生
 入学して1週間がたちました。今日から1年生は、友達と一緒の下校です。玄関前に地区ごとに集合しましたが、いろいろな地区の名前にとまどったようです。今日は整列にちょっと時間がかかりました。それでも、大けやきに元気に「さようなら。」をして、各方面に分かれて帰りました。付き添いの先生はいるものの、友達とおしゃべりしながらの帰り道は楽しそうです。冷たい風に負けず、上手に歩いた1年生です。
1年生の教室は、今6年生が掃除をしています。椅子や机を軽々と運び、黙々と掃除に取り組みました。さすがは6年生です。
グラウンドの桜もだいぶ咲いてきました。今週の授業参観のときには、満開になりかもしれません。白壁の塀と桜はとても絵になります。 

18:53 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)