ようこそ!!

山形県東根市立東根小学校公式サイト
   





東根小学校
には、国の指定特別天然記念物「大けやき」があります。この東根市のシンボル大けやきを教育活動に取り入れ、~大けやきとともに生きる子どもの育成~をスローガンに本年度も学校経営をしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 

カウンタ

COUNTER1142621

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人

100万件達成しました!

   いつもHPをご覧いただきありがとうございます。ついに本校ホームページへのアクセス数が100万件を突破しました。! これも保護者と地域の皆様、さらに、東根小と大けやきを愛する全国の皆様のおかげと、感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。これを記念して「大けやきの絵はがきセット(4枚組)」をプレゼントいたします。100万件前後5以内の数字のときにアクセスした方は、東根小まではがきでお知らせください。お待ちしております。
 100万件という数字は、東根小の児童・教職員に大きな自信と励みになりました。これからも学校の様子を日々お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 
 
所在地     
〒999-3783 
東根市本丸南一丁目1番1号
電話  
0237-42-1200
FAX  
0237-42-1201
 
  
          
 

東根小児童会マスコットキャラクター

東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。
  
誕生日は7月25日です。
好きな食べ物はさくらんぼです。
よろしくお願いします。
 

QRコード


QRコードです。
携帯、スマホをお持ちの方はご利用ください。
 

日誌

新規日誌92 >> 記事詳細

2018/10/03

6年 修学旅行その2

Tweet ThisSend to Facebook | by:先生
 たくさんの楽しい思い出をつくった修学旅行。今日は、前回の続きをお伝えします。宿は今年も鬼怒川温泉。子どもたちは、おいしい夕食と気持ちよいお風呂に大満足。でも、就寝の前に、ミーティングをしっかり行いました。今日の楽しかったことやがんばったことの振り返り、そして、明日の予定を確認しました。夜は友達との会話に盛り上がりました。その後は、ぐっすり・・・・?                                     
 2日目は、最高の天気になりました。お世話になったホテルの方にお礼を述べ、めざすは「日光江戸村」。何よりも楽しみにしていた所です。9時のたいこに合わせて門が開き、足取り軽く村内に突入しました。さっそく「にゃんまげ」と記念撮影をしたり、おみやげを探したりする子どもたち。みんな楽しそうです。江戸風に顔をメイクをしてもらう子もいました。忍者怪怪亭やからくり屋敷は、今年も人気のようです。名物の三色団子をほおばりながら、飽きることなく、散策は続きました。帰りは、白河市の「まほろん」に寄り、古代史跡を見学してきました。たくさんの思い出を作った修学旅行。友達との絆をさらに深めた6年生です。

17:35 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)