ようこそ!!

山形県東根市立東根小学校公式サイト
   





東根小学校
には、国の指定特別天然記念物「大けやき」があります。この東根市のシンボル大けやきを教育活動に取り入れ、~大けやきとともに生きる子どもの育成~をスローガンに本年度も学校経営をしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 

カウンタ

COUNTER1318195

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人

お知らせ

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。この4月に本校ホームページのアクセス数が130万件を突破しました。これもひとえに、保護者の皆様、地域の皆様、東根小学校を応援してくださる全国の皆様のおかげと、感謝申し上げます。これからも、東根小学校児童の様子を発信していきますので、よろしくお願いいたします。
 
所在地     
〒999-3783 
東根市本丸南一丁目1番1号
電話  
0237-42-1200
FAX  
0237-42-1201
 
  
          
 

東根小児童会マスコットキャラクター

東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。
  
誕生日は7月25日です。
好きな食べ物はさくらんぼです。
よろしくお願いします。
 

QRコード


QRコードです。
携帯、スマホをお持ちの方はご利用ください。
 

日誌

新規日誌97 >> 記事詳細

2019/03/20

「卒業式」をしました

Tweet ThisSend to Facebook | by:先生
 温かい日差しの中、平成30年度の卒業式を行いました。定刻に卒業生が入場。みんな緊張しながらも、晴れ晴れとした顔です。式辞の中で、校長先生は「夢やあこがれを持つこと」「素直に生きること」「ふるさとを愛すること」の3つの言葉を、卒業生に贈りました。「夢の扉は自分で開けるもの。努力する人は常に成長します。心も体も逞しい、凛とした中学生になることを期待します。」という話もありました。続いて、在校生と卒業生が思いを伝え合う呼びかけです。全校生の凛とした感謝の言葉と歌声が、体育館いっぱいに響き渡ります。それぞれの思いが、いっぱい伝わってきました。在校生・保護者・来賓の皆さんに祝福されて、卒業式は幕を閉じました。式の後は、在校生が卒業生を送る門出式です。4・5年生の元気なエールに対し、卒業生からもエールが返ってきました。今年は、大きなメッセージが登場し、門出式を盛り上げました。在校生の花のアーチと拍手の中を、卒業生は笑顔で出発しました。門出式の様子を、写真で紹介します。
  
09:00 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)