ようこそ!!

山形県東根市立東根小学校公式サイト
   





東根小学校
には、国の指定特別天然記念物「大けやき」があります。この東根市のシンボル大けやきを教育活動に取り入れ、~大けやきとともに生きる子どもの育成~をスローガンに本年度も学校経営をしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 

カウンタ

COUNTER1427606

オンライン状況

オンラインユーザー12人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人

お知らせ

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。7月に本校ホームページのアクセス数が140万件を突破しました。これもひとえに、保護者の皆様、地域の皆様、東根小学校を応援してくださる全国の皆様のおかげと、感謝申し上げます。これからも、東根小学校児童の様子を発信していきますので、よろしくお願いいたします。
 
所在地     
〒999-3783 
東根市本丸南一丁目1番1号
電話  
0237-42-1200
FAX  
0237-42-1201
 
  
          
 

東根小児童会マスコットキャラクター

東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。
  
誕生日は7月25日です。
好きな食べ物はさくらんぼです。
よろしくお願いします。
 

QRコード


QRコードです。
携帯、スマホをお持ちの方はご利用ください。
 

日誌

現在公開されている日誌はありません。

日誌

新規日誌98 >> 記事詳細

2019/04/26

今週の東根小

Tweet ThisSend to Facebook | by:先生
 今週は,天気の変動が激しい1週間でした。週の始めは気温も高く花見日和で,週末は雨に低気温ということで,外での活動の明暗が分かれました。
 23日(火)には,2年生が生活科の学習で堂ノ前公園へ校外学習に出かけました。桜も満開で,たくさんの春を発見することができました。









 24日(木)は,2年生の教室で授業研究会が行われました。10月には,東根小で特別の教科「道徳」の公開研究会が行われます。この日は,2年生の一生懸命に考える姿が光る授業でした。








 25日(金)は,避難訓練が行われました。自分の教室からどの経路を通って避難すればよいのかを確認する大切な活動です。1年生にとっては初めての避難訓練でしたが,「おはしも(おさない,はしらない,しゃべらない,もどらない)」を守りながら上手に避難できました。また,校長先生からは,明日からの連休で「5つの事故に気を付けましょう。」とお話がありました。5つの事故とは,火・水・車・人・心の事故です。楽しい連休になるように心がけましょう。






19:56 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)