ようこそ!!

山形県東根市立東根小学校公式サイト
   





東根小学校
には、国の指定特別天然記念物「大けやき」があります。この東根市のシンボル大けやきを教育活動に取り入れ、~大けやきとともに生きる子どもの育成~をスローガンに本年度も学校経営をしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 

カウンタ

COUNTER1531039

オンライン状況

オンラインユーザー12人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人

お知らせ

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。11月に本校ホームページのアクセス数が150万件を突破しました。これもひとえに、保護者の皆様、地域の皆様、東根小学校を応援してくださる全国の皆様のおかげと、感謝申し上げます。これからも、東根小学校児童の様子を発信していきますので、よろしくお願いいたします。
 
所在地     
〒999-3783 
東根市本丸南一丁目1番1号
電話  
0237-42-1200
FAX  
0237-42-1201
 
  
          
 

東根小児童会マスコットキャラクター

東根小児童会マスコットキャラクターの「ケヤリン」です。
  
誕生日は7月25日です。
好きな食べ物はさくらんぼです。
よろしくお願いします。
 

QRコード


QRコードです。
携帯、スマホをお持ちの方はご利用ください。
 

日誌

新規日誌104 >> 記事詳細

2019/07/25

明日から夏休み

Tweet ThisSend to Facebook | by:先生
 72日間の1学期が今日で終わります。平成から令和へと時代が変わるという大きな節目の1学期でした。前日には,PTA教育講演会や学級懇談,通知表配付が行われました。講演会は「未来の社会とプログラミング教育の重要性」というテーマで,北村山視聴覚教育センターの田中指導主事から講演をしていただきました。プログラミングを実際に体験しながら来年度から始まるプログラミング教育について具体的に教えていただきました。PTA会長からも本校のインターネットに関するアンケートについてのお話がありました。アンケート結果については,後日このホームページ上で紹介いたします。暑い中,保護者の皆様には学校に足を運んでいただきましてありがとうございました。
 さて,本日は終業式が行われました。偶数学年の代表児童が1学期のがんばりを堂々と発表しました。また,校長先生からの3つの宿題,そして生徒指導担当の森先生からは命を守るために気を付ける5つの事故について話がありました。凛とした姿で話を聞く全校生に1学期の成長を感じました。安全で楽しい夏休みを送り,2学期の始業式には元気な顔がそろうことを願います。


























12:34 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)